///お盆休みpart1・・///

【2014/08/18】


 

今年は(も!?)、夏だというのに変な天気が続いていますが、お盆休みの間のチョー微妙な天候の中、

 

 

私ごとですが、すごく楽しみにしていたビックイベント「ABCゴルフ倶楽部」でラウンドしてまいりました♪♪

 

 

 

 

ここABCゴルフ倶楽部は、毎年秋に男子プロゴルフツアーの「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催される

 

 

トーナメントコースです。

 

 

 

 

既に入口には、今年のツアー日程の看板が設置されており、この時点でテンションMAX!!

 

 

ABCには過去に2度来たことがありますが、このツアーの最終日の観戦でした。

 

 

1度目は、石川 遼くんがプロ初優勝を飾った最終日、2度目は、その翌年。

 

 

もちろんラウンドは今回が初めてでした。

 

 

しかし、残念ながら前半は豪雨で一気にテンションがダダ下がりになりました。

 

 

 

 

名物、池越えの18番ホール。Teeショットがフェアウェイをキープできたので、2オンチャレンジしましたが、

 

 

結果は、ビビリも少し入り左へ外してしまいました...。

 

 

 

 

次回はリベンジしたいと思います。それにしても、綺麗なコースでした。

 

 

クラブハウス内にて、展示品を発見。

 

 

 

 

初代マイナビABCチャンピオンシップ 優勝者 石川 遼くんのバック。

 

 

 

 

アテストした時のスコアカードも。「70、70、70、69...」 こんなスコアは、出せません!

 

 

 

 

歴代優勝者の写真もありました。

 

 

 

 

サイン入りバックもありました。

 

 

昼からは、朝の豪雨が嘘のように夏の暑い日ざしが戻り、大変でした。

 

 

様々な状況ではありましたが、何とか目標にしていた80台でラウンドすることができ、Enjoyできました。

 

 

またいつか、18番の2オン リベンジしに行きたいと思います!!

 


楠見 裕