東京...

【2014/10/01】


.

先週末の金曜日から日曜日まで、久しぶりの出張でした。

.

 

 

目的地は、「東京」です。

(厳密には、横浜ですが。)

朝からバタバタと仕事の準備を済ませ、急いで社長と羽田へ直行。

今回の出張は、あるお客様の関東での納品業務の立会いです。

社長は行動的なので、空いた時間は協力会社様へのご挨拶に行かせて頂きました。

港にある倉庫業者様に立ち寄った際の1枚。

大型リフトや大型トラックが、バンバン走って活気を感じます。

----------------------------------------------------------------------------------

初日の仕事を終え、協力会社様の方と夜は食事をさせて頂きました。

実は、私は横浜が初めてで東京とはまた違う空気に圧倒されました。

横浜関内でも有名だという 

「初芳」 さんに、連れって頂きました。

まず驚いたのが、机や台の木のぶ厚さ! 

海外からの1本もの輸入して、店内で使用しているとのことで、とにかく驚き(@_@)

もちろん、料理も新鮮なネタで最高に感動しました。

(K社長、ありがとうございました。)

-

--

さて、2日目、3日目も納品先の倉庫様での立ち合い仕事です。

とにかくメチャクチャ大きな倉庫に圧倒されました。

他社様の仕事場を見ると、勉強になることが沢山あります。

仕事をしながら、色々学ばせて頂きました。

通路から見える、レインボーブリッジ。(普通でした...)

そんなこんな ?  で、無事に業務を完了し羽田空港へ。

(*_*)

帰り道で、ヤマトグループ最大の総合物流ターミナル 「クロノゲート」 発見!

                                               .

クロネコヤマト ?  看板が無かったら、物流拠点には見えない

存在感抜群の建物。

こちらもただただ圧倒されるだけでした。 (+_+;)

日曜日の夕方とあって、空港は人だらけでした。

滑走路を眺めながら、遅めのランチ。

社長との会話も、飛行機同様に飛び交いました!?

関空行きの便は満席続きでした。

関空に着くや、だんじりのお迎え。

羽田に着いた時は、確かおしゃれな広告看板が目に付いた記憶がありますが、

さすが大阪違うな~って思った瞬間でした。

無事に任務完了できて、ホッとしました。


楠見 裕