第4回 MGP 鍋パーティー🍲

【2019/11/18】


第4回MGP(モンゴルパーティー)は11月16日に開催しました。

11月に入り寒くなってきましたので、今月は鍋パーティーを行い、

もつ鍋やブリとタイのしゃぶしゃぶ、フグや生タコのしゃぶしゃぶ等を

13人で贅沢に美味しくいただきました。

PB160044.JPG

PB160065.JPG

今回も朝から買い出しに行き、昼からは手分けして調理を行い

妥協することなくしゃぶしゃぶ用の出汁やもつ鍋の出汁なども一から手作りしました。

PB160033.JPG

14044.jpg

PB160001.JPG

当然最後の〆には雑炊も頂き、腹いっぱいにもかかわらず皆さん食べていました。

モンゴルパートナーも日本の鍋料理を絶賛していました(笑)

PB160144.JPG

食後のデザートで、差し入れで頂いたシュークリームは皆さん別腹みたいです(笑)

PB160167.JPG

PB160244.JPG

それと今回は食べた後にトランプではなく、折り紙を行いました(笑)

ルールを簡単に説明すると日本人が言葉とジェスチャーだけでモンゴル人に

折り紙の折り方を伝え、★の形を完成させるゲームです。

PB160322.JPG

PB160339.JPG

これが意外とモンゴルパートナーに伝わらないんです‼

モンゴルパートナーや社員さんも最終的に何が完成するか知らないので、

苦戦する事務員さん、そしてもっと苦戦する年配社員を見ているだけで笑いが止まりません(笑)

理解してもらえない日本人(笑)何を言っているのかわからないモンゴルパートナー(笑)

改めて言葉で伝える難しさを感じましたし、日々どれだけモンゴルパートナーと

コミュニケーションが取れているかで伝わり方が変わると感じました。

なので一番身近な現場チームのパートナー同士が一番早く出来上がっていました!!

第4回MGPも皆さんに喜んで頂き、大成功いたしました。

また今回は従業員だけでなくアジア交流会の前田様にも参加して頂きました。

それとビールやデザートの差し入れも頂き、本当にありがとうございました。

第5回のMGPは、12月14日に開催いたします。

来月が今年最後のMGPになりますので、盛大なクリスマスパーティーを行います。

次回のMGPも楽しみにしていてください!!

コージツ 国際事業部1課

おまけ

モンゴルパートナーが梅干を始めて口にしました(笑)

PB160114.JPG

PB160018.JPG

モンゴルパートナーはブリしゃぶが相当美味しかったみたいです(笑)

PB160007.JPG