☆彡新しい資材(固定ラック)の仲間入り☆彡

【2020/08/07】


こんにちは!

長かった梅雨も明けて、洗濯物が良く乾く季節になりましたね。

カラッと乾くと気分が良くて、つい色々洗いたくなってしまいます。

ところでコージツの本社では、倉庫内の入り口側のスペースに新しく固定ラックを設置~!!

ラック1.jpeg

ラック2.jpeg

ラック5.jpeg

以前はラックにパレットを積んで置いていたのですが、

固定ラックを新しく設置したことでそのままパレットを置けるようになって便利になりました♪

見た目もスッキリして綺麗ですよね!!

暑い中、一生懸命組み立て作業をしてくれたメンバーに感謝して、

大切に使っていこうと思います。

㈱コージツ 商業事業部3課


☆彡社内勉強会☆彡

【2020/07/15】


本日も、コージツにお仕事の依頼を頂きましてありがとうございます。

通常、現場での作業風景や現場作業などの話をしていますが、

今日は、社内勉強会の事を話さしてもらいます。

コロナウィルスの影響がでるまでは、毎月1回、仕事終了してから1時間

社員全員で社内勉強会をしていました。

コロナウィルスの影響で、約5カ月は全員集まっての勉強会は感染防止の観点から控えていましたが、

緊急事態宣言も解除となりましたので、久しぶりに全員での勉強会が開催されました。

【密】にならない様に、2グループに分けて行いました。

①.JPG

②.JPG

勉強会をする事で、社員1人1人の考えを聞く事もでき、社員間のコミュニケーションがよくなってます。

仕事をする上で、コミュニケーションは非常に大切なので、勉強会を通してお互いの思っている事を伝えれる場になってます。

コージツのチームワークでこれからもたくさんのお客様に喜びを感じてもらえるように頑張っていきます!!

㈱コージツ 商業事業部3課


☆ 彡社長からの差入れ☆ 彡

【2020/04/30】


いつもコージツにお仕事のご依頼をいただきまして、ありがとうございます。
さて、政府の緊急事態宣言を受け長引く外出自粛生活が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は別府社長より、嬉しいプレゼントをいただきました。

週末の自粛を前向きに過ごしてほしいという想いから、社員一人一人にチーズケーキが配られました。

1 .JPG

このチーズケーキは『3SK』の活動で共に学びあった、研修仲間のSEEDさんの商品です。
SEEDさんも今回のコロナウイルスの影響を受けられているとの事で別府社長が少しでも協力したい、

助けたい気持ちが込められております。

17193.jpg

こんな時こそ、お互いを思いやり、助け合う気持ちが大切だと感じます。
チーズケーキは家族で美味しくいただきました。
皆の喜ぶ顔が見られ、心もお腹も幸せで充たされました。
別府社長、ありがとうございました。

そして、2ヶ月に1回開催される会社からの誕生会ですが、3密を避ける為【3・4月の誕生会】は中止となりました。

4月1日に29歳になった大谷君には会社よりバースデーピザ🍕が贈られました。

2.JPG

大谷君、お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1年になりますように☆

来年は皆で盛大にお祝いしましょう♪

3.JPG

最後にチーズケーキのご紹介を...

今回いただいたのは6種類のフレーバー。

4.JPG

5.JPG

私は定番のプレーンスフレチーズケーキがおすすめです。口の中でふわっととろけました♡
SEEDさんの商品は素材にこだわった、優しい甘さが絶品です。
是非、皆様もご賞味ください。

ホームページを覗いてみてくださいね!WEB SHOPからの注文も可能です。

17192.jpg

それでは、また次回更新します。

コージツ 国際事業部1課 事務担当


☆彡 コロナウィルス対策 ☆彡 PART2

【2020/04/24】


いつもコージツにお仕事のご依頼を頂きましてありがとうございます。

コロナウィルスの感染拡大が止まらない現状ですが、

自社では、コロナウィルスの感染防止の為の取組みとして、緊急事態宣言が発令される前から

全社員・パートナーさんに毎日、会社からマスクを支給しています。

終礼後に全員に明日分のマスクを支給してます。

マスク手渡し①.JPG

社内では、コージツで働いてくれてる全ての方に、除菌アルコール・マスク支給など、

自社で取組める事は行っています。

今回は、家庭内での感染を防止する為に、各家族に1ケースのマスクの支給も行っています。

今日、家族の人達がで使用してもらうマスクも入庫しました。

マスク入庫.JPG

子供用のマスクがなかなか手に入らないという声を、社員さんから聞いたので

子供がおられる社員さんに子供用のマスクも支給してます。

子供用マスク.JPG

コージツでは、これからも、コロナウィルス感染防止の取組みを続けていきます!!

PS、

明日から土・日でお休みですが、社員全員が不要・不急の外出を自粛の中で、家で過ごす時間が少しでも

楽しい時間になって欲しいという想いから、会社よりサプライズなプレゼントも頂きました。

お土産.JPG

プレゼントは、【チーズケーキ】です!!

美味しく頂きます。

いつも社員の事を考えてくれる、会社には感謝です。

本当にありがとうございます。

㈱コージツ 商業事業部3課


第6回 MGP モンゴル実習生 合格祝い🎉🍰

【2020/03/24】


第6回MGP(モンゴルパーティー)は3月20日に開催致しました。

実習生3名が工業包装技能基礎級を合格し、合格祝いも兼ねてモンゴルパーティーを行いました。

今回のMGPの食材はコストコ三昧で、19名の方と楽しくいただきました。

P3200079.JPG

P3200033.JPG

P3200021.JPG

P3200005.JPG

コストコで食べたい食材を必要以上に購入したと思っていましたが、殆ど残さず皆さん食べていました。

朝から買い出し等、協力していただいた9名の社員さんには感謝しかありません。ありがとうございます。

また、部屋の掃除も手伝っていただいた社員さんにも感謝しております。

今回コロナ問題などで自粛も考えましたが、色々な想いがあり今回決行する事にしました。

そんな中でも19名の社員さんが、モンゴル実習生の為に集まっていただきました。

多くの社員さんと食事を楽しみ、実習生3名の合格を祝福する事が出来ました。

実習生3名の方は、合格に向け毎日勉強を行い努力し、

また、それを支えていた日本のパートナー社員の影の努力があります。

なので、パートナー同士の特注ケーキを準備し皆で実習生を祝福しました。

P3200231.JPG

P3200206.JPG

P3200240.JPG

P3200226.JPG

ケーキだけでなく社員さんからのプレゼントもあり、大変喜んでいました。

第6回MGPも皆さんに喜んで頂き、大成功いたしました。

それと今回は、アジア交流会の前田様にも参加していただきました。

いつも差入れなど今回は、MGPに寄付までして頂きありがとうございました。

お陰様で、贅沢にモンゴルパーティーを楽しむ事ができました。

第7回MGP開催月は、7月を予定しております。

少しづつ参加者も増え、モンゴル部屋では狭くなってきましたので、7月は川でバーベキューを行います。

実習生3名も楽しみで仕方がないのか、真冬に海パンを購入したみたいです。

次回のMGPも楽しみにしていてください!!

コージツ 国際事業部1課

おまけ

P3200023.JPG

P3200104.JPG

P3200121.JPG

P3200161.JPG

P3200168.JPG

P3200171.JPG

P3200173.JPG

P3200177.JPG

P3200197.JPG

P3200204.JPG

P3200280.JPG

P3200285.JPG

以上