工作機械のバンニング☆彡 空間の活用‼

【2019/06/07】


今日は20fの工作機械バンニングを行いました。

いつもバンニングのご依頼を頂き、ありがとうございます。

今回もコージツの強みを活かし、空間を活用したバンニングが出来ました。

P6070003.JPG

P6070007.JPG

P6070011.JPG

P6070020.JPG

コンテナ内の重量バランスと機械本体の両サイドに付属部品が収まるスペースの両面で考え、

空間を活用し20fでバンニングすることが出来ました。

また、今日はあいにくの雨で、機械の荷扱いにも十分注意しながら作業を進めました。

雨の日の作業は大変危険ですので、事前の準備と工夫が欠かせません!

事前にプランを立て、バンニング手順や詰め方を共有し準備致します。

バンニングの際にリフトの爪から機械が滑らないよう、ゴムをかまして荷役します。

コージツ社員は、安全作業にもとことん追求しております。

毎月7が付く日に安全意識を高める為の、危険予知トレーニングを行っています。

今日は昼休憩のランチタイム中に、15分間でヒヤリ・ハットの共有も行いました。

作業終了後には、事務員さんに現場ウオッチングをしていただく事もあります。

現場の方は今の環境に慣れていますので、見慣れない事務員さんに見ていただく事で、

現場の方が危険と感じていなかった箇所が危険と指摘され、気づかされます(笑)

これからも現場の安全意識を高め、より安心できる職場創りも目指していきます。

コージツ 国際事業部1課